--.--.--




2015.02.16

Crocus vitellinus, white

Crocus vitellinus, white
Crocus vitellinus, white
Crocus vitellinus, white
Crocus vitellinus, white, from Janis Ruksans

2014年に購入、ヴィテリヌスの白花ってことで買ったけど、これってcandidusじゃないの?5年前に咲いたのとそっくりなんだけど。

Iris reticulata, Kopet Dag, JR
Iris reticulata ‘Kopet Dag’, MCM type

イランのコペトダグ山脈で採集された、独特の黒紫色の球根ミニアイリス。開花時に葉が短いタイプと、葉が長く伸びているタイプの2種類ある。

Crocus biflorus subsp. nubigena
Crocus biflorus subsp. nubigena

葯が黒色。やっと調子が戻ってきた。

Narcissus cantabricus var. petunioides
Narcissus cantabricus var. petunioides

とうとう咲きはじめた。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/470-60ea1029
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
