--.--.--




2014.12.13

Muscari anatolicum

Muscari anatolicum, JR2014
Muscari anatolicum, from The Rare Bulb Nursery, Latvia

花穂が出てるのは気付いてたけど、よくよく見たら咲いてるし。

Muscari anatolicum, JR2014
Muscari anatolicum, from The Rare Bulb Nursery, Latvia

今年、球根で買ったやつだから、普通なのか異常に早いのか判断できない。JJAから種子で買ったのは、いつも3月下旬の開花だし、草姿から花まで全く違う。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/437-7222228d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
我が家のMuscari anatolicumは蕾が見えないので、今シーズンの開花を諦めています。
Posted by hiroro689 at 2014.12.28 20:56 | 編集
こんばんは。年内開花は、初めての経験です。
今シーズン購入したものなので断定はできませんが、
ふつうは、もっと遅いんじゃないかと思っています。
移植した年は開花がすこし早くなるので、そういう
影響もあるのかも知れません。
Posted by plantsman at 2014.12.28 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
