--.--.--




2014.12.10

Narcissus cantabricus var. foliosus

Narcissus cantabricus var. foliosus
Narcissus cantabricus var. foliosus

いつもなら最初に咲くペチコートだけど、今シーズンは ‘黄宝’ が早かった。副冠の直径は2.5cmくらいであまり大きくないし、花型もこれといって特徴はないけど、花茎が葉の上に抜き出て咲くのが良い。

‘初雪’ x self から選抜した、早咲き大輪純白花の花粉を譲っていただいたので授粉してみた。貴重なものを、いつも本当にありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/435-51d310b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
