--.--.--




2014.10.20

Narcissus 'Sweet Claudia'

Narcissus 'Sweet Claudia'
Narcissus 'Sweet Claudia' (not registered). Parentage: N. viridiflorus x serotinus

今年の5月に、値洗い状態で届いた苗のひとつ。秋咲きのスイセンは早いうちに葉が出て、5月には球根がそこそこ充実しているおかげか、心配していた影響もなく開花した。花は、ヴィリディフロルスほど臭くないし、遠目にも咲いてるのが判るし、なにより、ここのナーセリーが販売するスイセンにしては、珍しくウイルス感染してないのが良い。数年は隔離して様子を見るつもりだ。花粉の噴きが悪いけど、とりあえずセルフ授粉しておいた。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/412-fbba8451
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
