--.--.--




2014.02.07

Eranthis pinnatifida, an albino form

Eranthis pinnatifida, an albino form
Eranthis pinnatifida, albino form, from Okayama

岡山県旧備中町産の青軸素心のセツブンソウが開花。きょうは、晴れ間もあるけど気温が低いせいか、心持ち俯き加減。去年も同じ日に撮影してたけど、開花のステージは今年のほうが2日ぐらい遅いか。

Narcissus romieuxii, flat corona
Narcissus romieuxii, a flat corona seedling

開きかけだった花が平開した。先に開花した花は、副花冠が反ってきた。ペツニオイデスの花粉を着けてみた。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/384-643b5590
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
