--.--.--




2008.11.23

キクラメン・コウム 「ショウ」 混合

Cyclamen coum 'Show' Mixed
Cyclamen coum 'Show' Mixed from Chiltern Seeds

2003年秋にChiltern Seedsから購入した種子をまいて、発芽は2004年秋。期待していたよりバリエーションが豊富で、完全なシルバーリーフやタイル・バーン・エリザベスみたいな二色花も出た。'Show' Mixedってのは、品種名じゃなくて「ショウに出品されてる優良個体の種子の混合」くらいの意味なんだろう。
今年は秋の出葉が異常に早くて、1球ずつ植え替えようと思っているウチにどんどん葉が出てきて、結局しそびれた…。ツボミも色付いてきてるから、早い個体は今月中に咲き出すかも。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/35-58ec8a15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
