--.--.--




2013.02.12

Narcissus romieuxii, flat corona

Narcissus romieuxii, flat corona 
Narcissus romieuxii, a flat corona seedling, from a German collector.

1月21日に開花した個体の姉妹株。ロミューとしては開花が遅め、花色も中途半端だけど、副花冠がほぼ平開する。全ての花が同じ花型だから固定してるはず。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/341-7cce2a05
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
これは良い花ですね。
色はジュリア・ジェーン似ですね。
純白か濃い黄色に出来たら最高の花になるかもですね。
Posted by T.A at 2013.02.15 00:58 | 編集
こんばんは。
やまくささんに行ったときに、バックヤードから売店に
ロミューの補充品を出していたので、じっくり選んで
買ったポットのひとつです。運が良かったです。
そろそろ花弁が伸びきって満開なんですが、
副花冠の直径は4cm程度で、それほど大輪じゃないです。
交配相手にしようと思っていたソレイユ・ドールが、
葉ばかり茂って今年は咲かないので、手持ちでいちばん大輪の
アトラスGセルフ実生が咲いたら、交配しようと思ってます。
Posted by plantsman at 2013.02.15 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
