--.--.--




2012.11.21

A Nerine hybrid

Nerine hybrid, white with red picotee
Nerine hybrid, unnamed seedling, white with red picotee

実生の未命名選抜個体。去年、ネリネの花を見学に伺ったお宅で、球根を譲っていただいたうちのひとつ。花数が少ないけど、咲いてくれた。寒いうちに液肥とブドウ糖で肥培したのが良かったか?

Nerine hybrids, white with red picotee
Nerine hybrid, unnamed seedling, white with red picotee

花弁のキラキラ感は、直射日光じゃないと写らないから撮影が難しい。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/313-5b68d268
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
良い色ですね。
花弁もふくよかで良い感じです。
こういう花を見ちゃうと
通販等で入手出来る品種は古臭く感じちゃいますね。

自分も来年には咲かせるべく
液肥とブドウ糖で頑張ります。

Posted by T.A at 2012.11.23 21:37 | 編集
生育期に根を触ったから今年は花は咲かないと思ってたんですが、
思いがけずつぼみが上がってきたのでうれしかったです。
施肥すると腐るとか脅されたので、培養土に有機質を混ぜるのをやめました。
うちでは南向きの軒下に置けば、防寒なしでイケるので助かります~
Posted by plantsman at 2012.11.24 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
