--.--.--




2012.04.16

Daffodils #8

Narcissus 'Ladies' Choice'
Narcissus 'Ladies' Choice', 7 W-W, Brian S. Duncan, 1995

ヨンキラ系の白花。かなり白いけど、一茎一花の花茎も。原種の血が1/4だから仕方ないのかもね。パピラケウスの花粉を付けてみよう。

Narcissus 'Satchmo'
Narcissus 'Satchmo', 1YYW-W, A.J.R. (John) Pearson, 2004

逆色ラッパ。う~ん、コントラストが良くない。黄色の部分が白っぽくて、白い部分は黄色っぽい。花はデカくて良いんだけどね。咲き終わりに近くなって、やっと見られるようになってきた。

Narcissus '綾音'
Narcissus '綾音 (Aya-ne)', 7 YYW-P

そろそろ咲き終わりだけど、副花冠の黄色味がほとんど抜けて、今月2日の咲き始めとは別の品種のようだ。

Narcissus 'Hillstar'
Narcissus 'Hillstar', 7 YYW-YWW, Grant E. Mitsch, 1979

これも咲き終わり。今月5日の花と比べて、かなりコントラストがはっきりしてきてる…見頃が短い品種が、意外と多いのかなあ。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/289-96ebadae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
