--.--.--

スポンサーサイト



2012.02.19

Tecophilaea cyanocrocus Storm Cloud Group

Tecophilaea cyanocrocus Storm Cloud Group
Tecophilaea cyanocrocus Storm Cloud Group

ちょっと調べてみた。まだ品種としては認められておらず、花が似ている実生群を大雑把に「グループ」と呼んでるようだ。この個体は、色が濃いほうなんだろう。もう少し、紫色がかってるのかと思ってた。。。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/253-580f5542
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
青寄りの色合いですね。
花型は良いですね。
うちのは1個体は紫でしたが
もう1個体はヴィオラセアで誤品でした。
フルブルーを願って買ったシアノ5球は
メリクロン?と思うほど全部色も形も似てるんですが
花弁がヨレヨレで全開しても微妙です。
Posted by saku at 2012.02.24 00:57 | 編集
>>sakuさま

かなり青い、ですよね…栄養繁殖じゃないから「グループ」なんて
あやふやな呼び方してるんだろうと思ってます。このナーセリーも、
有名なワリにはアレですよね。クレーム入れるにはビミョーな色なんで、
やられたって感じです。誤品は、クレーム入れましょう!

フルブルー狙いの5球は、がっかりでしたね。ウチも、フルブルー狙いで3球
買ったのがこれから咲いてくるので、お話をうかがって、かなり気になります。
Posted by plantsman at 2012.02.24 01:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
