--.--.--




2012.02.05

Crocus baytopiorum #2

Crocus baytopiorum
Crocus baytopiorum, ex. Lithuanian Rare Bulb Garden

寒気が抜けて、やっと開花したと思ったら、明日から雨の予報…次に開くのは、水曜日になりそうだ。

Crocus baytopiorum
Crocus baytopiorum, ex. Lithuanian Rare Bulb Garden

画像検索でいろいろ調べると、花色に多少の濃淡や、花弁の幅に広狭があるようだ。まだ5球残ってるから、バリエーションが見られるかもね。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/244-8c37093b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんは。
綺麗に咲きましたね。
やっぱり個体差あるんですね。
我が家のも咲いたんですが
開花初日と数日後でも違うみたいですね。
Posted by saku at 2012.02.06 00:46 | 編集
saku様

数は限られてるだろうから、実生と分球の
両方で殖やしてるはずだと思ってるんですけどね。
この球根を買ったサイトの見本画像は、これです。
http://www.litbulbgarden.com/ss/115.jpg
今回、ウチで咲いたのとは、どう見ても違うんじゃないかと。。。
こういうのが咲けばラッキーなんですけどね。
あとは、自分で実生でしょうかね~。
Posted by plantsman at 2012.02.06 11:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
