--.--.--




2012.01.29

Crocus chrysanthus 'Sunspot' #3

Crocus chrysanthus 'Sunspot'
Crocus chrysanthus 'Sunspot'

本当に寒い。今年の冬の寒さの底に入ったらしい。寒咲きクロッカスの名前のとおり、こんな寒さでも、陽が射すと律儀に花を開く。かなり咲いてきた感じだけど、なんで開花が一斉に揃わないんだろう?鉢回しもしたんだけどなあ。

Eranthis pinnatifida, albino form, Okayama
Eranthis pinnatifida, albino form, Okayama, Bicchu-cho

岡山の備中町で見つかった純白花素心のセツブンソウ。苗で入手して、まるまる2年。やっと開花しそう。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/240-f6cb1172
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
