--.--.--




2012.01.31

Crocus chrysanthus 'Sunspot' #4

Crocus chrysanthus 'Sunspot'
Crocus chrysanthus 'Sunspot'

うーん、これが開花のピークか?なんていうか他に喩えようがないけど、クロッカスの花独特の香りが強め。

Cyclamen coum f. albissimum
Cyclamen coum f. albissimum, ex. Syria, Golan Heights near Masada, from JJA Seeds

実生初花が咲いた。2008年11月播き、2009年11月発芽。弁先のギザギザが特徴的。ほんのりピンク色がかった花。花弁は、もうちょっと伸びるのかね?ゴラン高原で採集された種子?株?の孫くらい?

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/239-5df10a7c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
