--.--.--




2011.03.06

Narcissus alpestris seedlings

Narcissus alpestris seedlings 
Narcissus alpestris seedlings (from JJA. original plants collection: Spain, Aragon, above Cerler, SE of Benasque. 1500m. Ex JWB 94-06 & 94-08)

2010年2月に播いたタネが発芽した。白い花を咲かせる原種のラッパスイセン。今のところ Narcissus pseudonarcissus subsp. moschatus が正しい学名だけど、特に小型で開花時の丈が15cm程度らしいので、敢えて Narcissus alpestris としてるらしい。咲くまで何年かかるかなぁ。まず、最初の夏越しが問題か…

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/196-736ce23d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
