--.--.--




2011.01.26

Crocus michelsonii

Crocus michelsonii
Crocus michelsonii

う~ん、下のスキラとは大違いで、去年と比べて1か月遅れの開花。芽や花芽の休眠打破に必要な条件が違うんだろう。

Crocus michelsonii
Crocus michelsonii

2000年の秋に球根を注文して、開花球1個の代わりに小球2個が届いた。うち、ひとつは翌年発芽しないで消えた。だから、この鉢のミケルソニーは全てクローンなのに、開花期がばらつくんだよね。。。

Crocus michelsonii
Crocus michelsonii

授粉もしてます。横からの眺めが良いのだ。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/170-cc027b8c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
