--.--.--

スポンサーサイト



2010.12.19

Lachenalia viridiflora, spotted leaf #2

Lachenalia viridiflora
Lachenalia viridiflora, spotted leaf, selected from Silverhill seedlings

ラケナリア・ヴィリディフロラが咲き始めた。今年は葉が徒長気味だと思ってたけど、咲いてみるとイイ感じかも。

Lachenalia viridiflora
Lachenalia viridiflora, spotted leaf, selected from Silverhill seedlings

この青味がかった翡翠色が、何とも言えないんだよね。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/156-3346e228
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
スポット入りは以前は苦手だったんですが
この花色には無地よりも合うかもしれないですね。
昨年入手した濃青タイプはやっと葉の間から
蕾をのぞかせて来ました。

頂いたアロイデス2種も発芽してますよ。
Posted by saku at 2010.12.22 01:52 | 編集
sakuさま

連続コメントありがとうございます!
スポット入りの良し悪しは、モノによりますよね。
無地でスッキリしてたほうが見良いっていうのもありますよ~
自分の場合は、ラケビリは絶対にスポット入りがお薦めです。
濃青タイプ、タネができたらぜひぜひヨロシクです!

あ、あのアロイデスですね。
ヴァンジリアエはタネが少なくて申し訳なかったですが、
ちゃんと発芽してくれたようで安心しました。
Posted by plantsman at 2010.12.22 18:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
