--.--.--




2010.11.06

Galanthus reginae-olgae early form #3

Galanthus reginae-olgae early form
Galanthus reginae-olgae early form

やっと開花した。カタログによれば、レギナエ-オルガエの中でも特に開花が早い系統らしいけど。。。こんなもんなのかな?まあ、掘り上げ乾燥球で届いたから、真価は来シーズンまで持ち越し。比較するために、ふつうのも買ってみれば良かった。

Galanthus reginae-olgae early form
Galanthus reginae-olgae early form

外花被の外側に淡いグリーンの筋が入るのは、かなり気に入った。純白のもいいけど、こういうのも表情があっていいね。

Galanthus reginae-olgae early form
Galanthus reginae-olgae early form

葯はまだ開いてないみたいで、ピンセットでつついてみたけど花粉は落ちてこない。一緒に植わってるもうひとつの球根も無事で、今週末にやっと芽先が覗いてくるかなという感じ。いま咲いてるのは、セルフで種子採らなきゃ。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/149-e399557b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
