--.--.--




2010.10.06

Cyclamen coum seedlings

Cyclamen coum seedlings
Cyclamen coum, 1 year-old seedlings, from Green-Ice-Nursery

タネを播いてから、ちょうど1年。今年の酷暑も無事に乗り切って、ちょっと逞しくなった2シーズン目の萌芽。葉の斑紋や、鋸歯の強弱がはっきり判るようになってきたよ。棚の整理が間に合わなくて、きょうやっと明るい棚上に移動完了…やや徒長気味。。。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/139-8ddeefcd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
2年目にもなると勢いが出てきますね。
我が家は2年目のグラエカムの葉模様が出てきました。
頂いたシルバーリーフのコウムも発根が始まりましたよ。


Posted by saku at 2010.10.07 09:38 | 編集
>>sakuさま
こんちは。
シクラメンの実生は、葉模様が判るようになってくる
2シーズン目も楽しいですね。
ウチも先月、小葉系のゴランハイツ x selfを
sakuさんからいただいた他のものと一緒にまきましたよ。
穿りたいのを我慢して、毎日眺めてます~
Posted by plantsman at 2010.10.07 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
