--.--.--




2010.02.21

Cyclamen coum seedlings

Cyclamen coum, ex. variagated leaf
Cyclamen coum seedlings (ex. variagated leaf, from Green-Ice-Nursery)

斑入り葉コウムの実生苗。去年の秋、オランダのGreen-Ice-Nurseryから、コウムの種子をいろいろ買った中のひとつ。10月下旬に播いて、年末ぐらいからポツポツ発芽。斑入りも良いけど、黄色っぽいのは育つのかなあ?ゴールドリーフで仕上がったらイイ感じだね。

Eumerus sp.
A hover fly (Eumerus sp.) is eating Scilla ingridiae pollen grains

ハイジマハナアブの仲間が飛んでた。いつもより、ちょっと早いかな。よくよく観察すると、蜜じゃなくて花粉を舐め取ってるのね…あまりたくさん食べないでよ。紫~青色系の花に惹かれるみたいで、隣で咲いている黄色い花には見向きもしなかった。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/107-e687a9af
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
