--.--.--




2010.02.18

Narcissus cyclamineus

Narcissus cyclamineus
Narcissus cyclamineus, ex J.W. Blanchard 02-01 (Portugal, Sigüeiro near Santiago de Compostella.)

まだ開きかけ。シクラメンよりカタクリに似てる気がするんだけど…。開き始めると、気温や天候に関係なく、どんどん開いてくるね。

Hepatica nobilis var. japonica f. magna 'Suisei' x 'Shinkai'
Hepatica nobilis var. japonica f. magna ‘Suisei’ x ‘Shinkai’

雪割草(オオミスミソウ)‘彗星’ב深海’。濃青紫色花の銘品同士の交雑実生。どちらも株分け品には到底手が出ないから、両方の血を引いた苗を入手してみた。陽に当てるとビロード状の光沢がきれい。他のが咲かないから、とりあえずセルフで授粉。

この記事へのトラックバックURL
http://plantsman.blog46.fc2.com/tb.php/105-939d2940
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
