--.--.--




2016.10.11

画像の盗用

Yahoo auction 20161008
ヤフオクで何気なく検索していたら、2011年12月17日のブログ画像を盗用されてた。透かしギリギリのところでトリミング。

1075ユリ科ラケナリア属Lachenalia viridiflora種子x5翡翠色の花
http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j407701709

出品者: shadowz_k
http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/shadowz_k

2015.05.22

ヤコウタケ

ヤコウタケ
ヤコウタケ
ヤコウタケ
Mycena chlorophos ヤコウタケ

ヤコウタケ栽培キットが売られていたので買ってみた。忘れがちだったけど、思い出したときに霧吹きしていたら、いつの間にか傘が開いて光ってた。かなり明るくて感動。

2012.05.21

White flowers

Papaver orientale 'Checkers'
Papaver orientale 'Checkers'

オニゲシの白花品種。去年の春にタネまきして1年で開花。暑さに弱い宿根草も、苗でなら夏越ししやすい。今年の夏は越せるかな。

Philadelphus 'Virginal'
Philadelphus 'Virginal'

八重咲きのセイヨウバイカウツギ。少なくとも20年は経ってるはずだけど、場所が悪いのかほとんど大きくなってない。

Magnolia sieboldii 'Semi-Plena' or 'Michiko Renge'
Magnolia sieboldii 'Tai-koh'

去年の11月に、某ネットオークションで落札。ミチコレンゲの中でも特に優れた選抜個体で「太閤」と名付けた…みたいなことが書いてあったけど、ふつうのミチコレンゲ=多弁咲きのオオバオオヤマレンゲじゃないの?見本の画像の花は30弁くらいあったのに、咲いてるのは多くてもせいぜい10弁。まあ安かったし、樹姿は悪くないからいいけど。

